
Posted by チワワ on --.--

らいよんチャンネル

Posted by チワワ on 16.2006 14 comments 0 trackback
大阪の毎日放送(MBS)のマスコットキャラクター、

『らいよんちゃん』

他府県の方は御存知でしょうか

その名から推測出来ると思うのですが、こちら大阪では
4チャンネルのキャラで、番組やCMの合間に登場するかわいらしいけど
ちょっと小悪魔的なライオンちゃんなのです

この『らいよんちゃん』

冬ソナの ヨン様 になったり、その時旬の人物になったりします。

先日、梅田茶屋町に新しく出来たファッションビル「NU」を見に行った帰り、
MBSの玄関に置いてある巨大フィギュアのウルトラマンを見て帰ろうと
行ってみたところ、ウルトラマンは未来の星へ帰ってしまったのか、

代わりに、この愛らしい『らいよんちゃん』がありました。
ちなみに、このとき『らいよんちゃん』

『ちちんぷいぷい』という角淳一さん司会の番組のキャラと一緒で、
『セーラー服と機関銃』のイラストに描かれてもいました

MBS玄関らいよんちゃん


MBSの中に入ると、まるで遊園地の乗り物を見たような気分に
なりました

いろんな『らいよんちゃん』がいたので、まとめてみました。

いろいろならいよんちゃん

Category : 歩く

Comment

笑。
らいよんちゃん、よくTVで見ますよね。
ちょっと前に、カレーだかシチューだか、、、何だったのかは忘れましたが、顔まわりの毛がルーで、ゆで卵で目を作り、、、最終的にらいよんちゃんの顔になっていくのを見た覚えがあります。可愛いし、美味しそうだし、、、いつか作ってみたいです。。
2006.11.16 18:30 | URL | 栗毛パンダ #-[edit]
>栗毛パンダ さん

子供達と主人に聞いてみたら、そのバージョンを
知っていました。

残念ながら、私は見たこと無いんですよ…v-393

今度はどんならいよんちゃんに会えるか楽しみですv-344
2006.11.16 20:40 | URL | チワワ #-[edit]
あーたんより

らいよんちゃんの制服姿かわいいですねぇ~v-10

今日ね・・・体育でね、男の子の苦手なことがあって、それは“きちんと整列”することなんだよ。
それができなくて、先生は体育中止にします!って言ったけど、みんなは体育がやりたくて、サッと並びました。
チャンチャン。

おやすみなさいv-483
2006.11.16 21:32 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[edit]
私、知ってますヨ。
このキャラも番組もv-8
うち、実家が関西なので、帰省すると、番組が一転して関西弁?一色になります(笑)

ちちんぷいぷいも母がよく見てますv-291

今年の正月は、事情により、千葉で過ごすことになるので(両親がこちらに来ます)関西番組は、しばらくお預けになりそうですv-411
2006.11.17 00:05 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[edit]
>まーキュリー さん

あーたんへv-81

らいよんちゃんもべんきょうがんばってるよv-97
たいいくがちゅうしになりかけたくらいだから、
おとこのこたち、だいぶんやんちゃだったんだろうねv-16
でも、ちゃんとやればできるんだよね

あーたんからのコメント、あーたんのにっきを
よんでるみたいで、おばさんf(^^;)もたのしいよv-410
ありがとうねv-415
2006.11.17 16:45 | URL | チワワ #-[edit]
>まーキュリー さんv-300

関西弁、なつかしいでしょうね。今年のお正月は
ちと残念でしょうけど、ご両親が来られるので、
また関西弁が飛び交って、お子さんたち、
バイリンガルになっていいんじゃないですかv-410

主人は「ちちんぷいぷい」のキャラも「くまのプー
さん」のピグレット(だったかな?)も水虫の薬の
キャラと似ていると言っていますv-408

まーキュリーさん、水虫の薬のキャラクター知って
いますか v-361
2006.11.17 16:59 | URL | チワワ #-[edit]
まず・・・あーたん本日、コメントを喜んで読んで、ついお疲れで寝ちゃいました(笑)

関西弁、なつかしいどころか、私普段使用してます(笑)
なので、2歳の息子は、普通なら、「ママー公園行こうか?」と言うところを、「ママーなんなんな、いこか?」っていいますの(笑)
完全に関西弁にやられてますよネv-405

チワワさん曰く、バイリンガル・・・イイ響きですv-353

水虫のキャラ知らないんですけど、是非拝見してみたいですv-363
2006.11.17 23:25 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[edit]
>まーキュリーさん

あーたんにいつもコメント楽しんでもらえて
励みになっていますv-436

そーたんの関西弁、聞いてみたいですv-418
私は大阪生まれの大阪育ちなので
バイリンガルではありません。残念ですがv-292
水虫薬のキャラはCMで見たことがあると思うんですが、
私も主人も薬品名や製薬会社名が思い出せません。
わかりましたら、ブログで紹介したいと思います。
2006.11.18 15:32 | URL | チワワ #-[edit]
わぁ、きゃわゆいv-347
「らいよんちゃん」っていうんですか~。

一重のおめめが、何ともいい感じv-398

大阪に行ってみたくなりましたぁv-426
2006.11.18 20:55 | URL | ぼお #-[edit]
>ぼおさん

そうなんですよ。「ライオン」と「4チャンネル」とを
かけて作った名前ですv-14

ぼおさん、いいとこ見てるv-81
さめたような一重の目が魅力なんです。

今度大阪に来られるチャンスがあったら、
4チャンネルの毎日放送見て下さい。

私はMBSの回しもんか…v-15
2006.11.19 14:51 | URL | チワワ #-[edit]
あ、そっかぁ。
4チャンネルだから、「らいよん」なんだ。
なるほど~。

ちなみに、お隣のしましまちゃんは、
何ていうお名前なのでしょう?
2006.11.20 09:23 | URL | ぼお #-[edit]
>ぼおさんv-22

「ぷいぷいさん」です。『ちちんぷいぷい』と
いう番組のキャラで番組名から来たようですv-97
2006.11.20 10:32 | URL | チワワ #-[edit]
チワワさん、ありがとうv-238

ぷいぷいさん、ですね。
「らいよんちゃん」と「ぷいぷいさん」、
しっかり頭にインプットしましたぁv-433
2006.11.21 10:06 | URL | ぼお #-[edit]
>ぼおさん

大阪に来られることがあったら、是非MBS
(4チャンネル)見てください。

ところで、この『ちちんぷいぷい』っていう番組名
登録商標されているとその番組で言ってましたv-363
2006.11.21 15:09 | URL | チワワ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cutechihuahua.blog48.fc2.com/tb.php/36-f98d19a5

プロフィール

チワワ

Author:チワワ
大阪に住む主婦です。

主に携帯・スマホで撮った日々目にする物、
楽しい物、不思議な物、ほほえましい物等、
印象に残った物を紹介しながら綴る日記です。

暫くお休みしていましたが、再開することにしました。
よろしくお願いします。

My Message to Visitors

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

バロメーター

ブログ検索

FC2カウンター

お気に入り

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

↓クリックお願いしますね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Copyright © チワワのページ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
